大雨な昨日でしたが、お住まいの地域は大丈夫でしたか?

 

私は地元長野県の諏訪市で朝からお仕事でした。セミナー後はものすごく空腹になるので、帰り道の諏訪インターに乗る前にラーメン屋さんに寄ることに。

朝4時半起きで頑張ったので、プチご褒美にラーメンに餃子もつけてモリモリ食べていると・・・

 

ブツン!!

 

急に店内が真っ暗に。まさかの停電!なかなか復旧しないので、スマホのライトでラーメンを照らしながらいただきました。笑

 

いつも繁盛しているお店ですが、さすがに警報が出ている中だったので、店内は4人くらい。暗闇でみんながラーメンを食べているのはシュールな光景でした。

一通り食べ終え、まだまだお腹が空いていたので替玉しようか悩みましたが、替玉のカロリーをググって断念。

 

暗闇が解消されたのでレジに行くと、「レジが復旧するまで時間がかかりそうなので、少しだけお待ちください」とのこと。これは神からのお告げ・・と都合よく解釈して、即替玉注文〜!笑

するとまたもや停電になってしまい、暗闇の中で替玉をすすり、端末が落ちてカードも使えないのでスマホのライトで小銭を照らしながらお支払いを済ませました。

 

てんやわんやのスタッフさんに「がんばってください」と伝え、安全運転で山梨県まで帰ってきました。

 

こんな悪天候の中でも、開けてくれたお店に感謝です。でも無理はせず、スタッフの方の安全第一で判断してほしいと思います。雨の被害が最小限でありますように。