すごはん12周年のお祝いに、夫が素敵なお店に連れて行ってくれました!

気さくなシェフが奏でる絶品フレンチ!キャセロールさん、大好きなお店です!

生ハムも自家製スモークサーモンも最高!

 

フレンチって緊張しちゃいそうですが、このお店は家で食べているかのようにリラックスして、会話を楽しみながらゆったり味わうことができるんです!

 

食前酒に「ペルノ」をいただき、ほろ酔い気分♪ いい気分♪ 続いてワインもいただきました〜。

ナスのスープは1リットルは余裕で飲めるね!と興奮!

キャセロールさんに来たら絶対に外せない、オマール海老様。美味しかったぁぁぁ。

お肉料理は鴨をチョイス。濃厚。幸せ。最高。「鳩」も気になるので、いつか食べてみたい。

途中、シェフと会話していて、「すごはんの記念日だから連れてきてもらいました〜」なんて話題になったんですが・・

 

なんとーーー!お店の照明が暗くなり、素敵なプレートに花火を添えてサプライズをしてもらっちゃいました!涙

「14周年」になっていたけど笑、感動しました〜!

 

カンディンスキーのような、ミロのような、楽しいアートなお皿にシェフの作品が美しく並んで、幸せな気持ちでいただきました。

 

「前進♡幸」この道40年以上の大先輩からのメッセージ!感激しちゃいますね!

最初から最後まで、すべてが完璧に美味しかった!手が込んでいること、素材がいいことも実感しますが、この味をつくり上げるシェフの豊かな感性に驚きます!

 

料理が好きなので、このソースはどうやったら再現できるかな?と分析しながら食べるのも勉強になるし楽しかった!いい時間を過ごさせてもらえたこと、夫とキャセロールさんに感謝です!