土曜日のゆるネタ。一時は瀕死の状態だったベランダ育ちのブラックペパーミントさんですが・・

ぎゃーーー!ブラックペパーミントが大ピンチ!!!!

 

この通り現在は盛り盛りです!!

2023年の冬なんてもうボロボロでもうダメかと思いましたが、諦めずに育て続けてよかった!!

毎朝たくさんのミントを摘んで、ミントウォーターを作っているんですが、それでも追いつかないくらい成長してくれています。

そんなミントさんですが、7月に入ったあたりから水がすぐに干上がって、しなしなになってしまうんです。水をあげるとすぐに元気になるんですけどね♪

 

1日4回も水をがぶ飲みするミントを見て、「熱中症気をつけなくちゃ…」と自分自身も水分を摂るように心がけるように。みなさんくれぐれもお気をつけください!

 

厚労省の熱中症予防シートがあるので、貼っておきますね〜。⇒ ダウンロードはこちら