じゃじゃーーん!

ジムが夏休みに入るので、最終日にみんなにコーヒーの差し入れをしたくて、せっかくなら楽しくやろう!とカフェを開くことにしました♪

 

ジムの名前が「フォーランバス」(四つ菱 ⇒ 武田氏の家紋)なので、よつびしカフェという店名にしてみました♪

 

もっと販促的にこだわったメニュー表にしたかったんですが、思いつきすぎて前日(というか、当日)深夜1時からの作業だったので、店名考案も含めて10分で作ったふっつーのメニューです。

ちょうど夫の実家のブルーベリー畑は収穫期なので、夫にお願いして、摘み取ったばかりの新鮮なブルーベリーを2パック差し入れてもらいました!

焙煎したてのコーヒー豆がいいなーと思い、急いで珈琲屋さんに注文。

 

そして、この猛暑の中でトレーニングした後なので、アイスコーヒーを淹れたいなーと思い、氷もたくさん作りました!

 

お水も脱塩素の美味しい水にこだわってたくさん用意して、ラテメニューも出したかったので、仕事&農業帰りの夫に牛乳を買ってきてもらいました。

 

コーヒーが苦手な方のためにハーブウォーターも仕込んだり、延長コードや台も必要かな〜と用意したり、思いつき企画だったので準備はバタバタ!

コーヒーメーカーや保冷箱など車に積み込んで、いざジムへGO!

 

そういえば紙コップや紙皿を買い忘れたことに気づき、急いで100均で調達。これでようやく準備完了!ジムに行ってセッティングスタート!

 

ジム仲間が手伝ってくれたので、スムーズに開店準備ができました♪

ラテメニュー用のミルクノズルを自宅に忘れてきたという痛恨のミスを犯し、急いで取りに帰宅。

 

さらには急な雷雨でジムが停電してもうダメかと思ったけど、すぐに復旧したので無事よつびしカフェをオープンすることができました!

 

この日のトレーニングを担当してくださった窪田コーチ「運動前のカフェインはいいんですよー」と教えてくれたので、みんな喜んで注文してくれました!

あ!シナモンパウダー忘れた!

 

何より、夫の実家のブルーベリーが大好評で、「止まらない」「マイベストブルーベリー!」「美味しい!」とみんなたくさん食べてくれました♪

本当、このブルーベリーは格別なので、食べてもらえてよかった!来年はみんなでブルーベリー狩りに行きたいな!協力してくれた義母さんと夫に感謝です!

 

夜の部のクラスにも参加して、カフェをオープンしたんですが、行列ができるお店になりました♪

 

思いつき企画でしたが、みんなに喜んでもらえてめちゃくちゃ嬉しかったので、調子に乗って再び開催しようと思います♪

ネックなのは道具の積み下ろし(2階の部屋からコーヒーマシンなど何往復かして上げ下げしなければならない)やセッティングが大変なんですが、親切な仲間たちが手伝ってくれて本当に助かりました。涙

 

私が3ヶ月楽しくジムに通い続けられているのも、前向きで優しくて、ほんっっとうに素敵な仲間たちのおかげ。そんな仲間たちに少しでも恩返しできたらいいなぁ。

 

そして、ずっと「カフェをやってみたいなぁ〜!」と考えていたので、こんな楽しい形で夢が叶って嬉しかった!ノリのいいみんなに感謝です!