「廃墟インスタにチカラ入れよう!」「動画はじめよう!」って決めてから、プライベートのインスタと販促ミニ講座専門のインスタを分けて運用しています。

 

↓プライベート用↓
@massu1223

↓販促ミニ講座用↓
@sugoihansoku

 

あっ!まだフォローしていない方がいたらぜひフォローお願いします♪

 

本気でやるって決めたら、プライベートは面倒くさがらずに気軽に投稿できるようになったし、動画も月曜日になると「そろそろ撮影するか!」とスイッチがONになるようになりました。

 

日常に「インスタで発信する」がインストールされた感じですね。

毎日ブログを書き続けて約12年になるんですが、きっかけはまったく同じです。覚悟を決めるだけ。

 

何かをはじめるとき、「やれたらやろう」ではなく、「確実にやる!絶対やる!」と覚悟を決めて、私みたいに意思が弱い人は、心の中だけでなく外に向けて宣言しちゃうのがおすすめです。

 

ところで、昨日は遅めのランチに一人でタイ料理を食べに行ったのですが、ソムタムを食べている際にカオマンガイが運ばれてきたので、「ありがとうござ…」と言った瞬間に喉に唐辛子が張り付いて、涙が出るほど盛大に咽せました。

油断大敵ですな。