2019年にデロンギの全自動ラテメーカーを買ってからというもの、自宅で安くて自分好みのコーヒーが飲めるので、コーヒーやラテ、カプチーノなどを注文しなくなりました。

只今自宅充実化計画実行中!

 

それで、カフェでよく注文するようになったのが、カフェモカ。甘さに癒されながら、仕事も捗る〜!

 

ふと、カフェモカ作れるんじゃない?と思い、なんとなく家にあったココアパウダー15gにエスプレッソダブルを注ぎ、氷を入れてみたところ・・・

めちゃくちゃ美味しいカフェモカができました!!カフェのものよりも甘さ控えめで私好み!理想の味!これでまたカフェメニューの選択肢が減ってしまった。笑

 

美味しすぎておかわりしたところ・・夜眠れなくなりました!!

ただでさえカフェインが影響しやすい体質なのに、エスプレッソ4杯も飲んだら当然ですね。飲み過ぎ注意!ってことで、眠れない夜にYouTubeを見ていたら、すごくいい動画を見つけました!

 

ホリエモンのチャンネルなんですが、ジャパネットの生放送に潜入するという企画。いやプロ意識すごすぎる!

 

見て欲しいのは、続編のこちら↓

 

これ、販促に欠かせない視点がモリモリなんです。すごいな〜!絶対ブログでみんなに見てもらえるように伝えよう!と興奮して余計に眠れなくなりました。笑

 

これ、ショッピングチャンネルだけじゃなくて、 接客、チラシ、ブラックボード、POP、DM、SNS、日々のブログもあらゆる発信に活かせること。

 

いや、「活かせること」ではなく、「活かさなきゃいけないこと」ですね。本当に参考になるので、絶対に見てみてくださいね〜!