香川県観音寺市の「高屋神社」をご存知ですか?

この神社は、車が行き交うのが大変な細い登り坂を上がっていき、さらに駐車場からゼエゼエ言いながら急坂をのぼった先にある神社。

 

ここにある鳥居がとても素敵なネーミングで、超大人気スポットなんです!その名も・・

 

天空の鳥居

 

鳥居の向こうに広がるのは、観音寺市街地と瀬戸内海。私は夕陽が海に沈みゆく時間に連れて行っていただいたんですが、もう絶景!忘れられない景色でした。

 

そして、「天空の鳥居」というネーミングにもうっとり。心を掴む、価値を高めるネーミングですよね。

人生の中で、名前をつける場面ってたくさんありますよね。

 

子どもの名前、ペットの名前、屋号、プロジェクトの名前からイベント、キャンペーンの名前などなど、様々なものに名前をつける中で、自分と対象だけではなく、「相手」も含めて考えるといいですね。

 

誰からどう見られたいのか?どんな印象を持って欲しいのか?名前から何を想像してもらいたいのか?今ある名前もぜひ見直してみてくださいね♪

 

いやー、本当に「天空の鳥居」いうネーミングって秀逸ですよね!