ここ数日、ジムで上半身と下半身を鍛えてもらい、久々に大型の筋肉痛にプルついています!

昨日はあまりの痛みにジムをお休みしようか迷ったんですが、「えーーい!行ってしまえーー!」と思い切ってキックボクシングのダイエットクラスに参加してきました。

 

行ったら行ったで、全身思い切り使って動いて、滝汗かいて気持ちがいい!服もびしょびしょになったし、もう帰ろうかとおもったけど、勢い余って次クラスにも参加しちゃいました。

 

先日の試合でかっこいい勝利をおさめた桐生祐子さんがコーチを務める、女子MMA(総合格闘技)初心者クラス。

【祝】桐生祐子選手、大勝利おめでとうございます!

 

ケガをしないように優しくタックルや押さえ込み、腕十字などの技の掛け方や、防ぎ方を教えてもらい練習しました。

 

格闘技の試合を見ていても、寝技に入った途端に何をしているかわからなくなるんですが、これからは「あ!腕取ろうとしてるな!」とかいろんなことがわかるようになって観戦がより一層面白くなるなぁ♪

 

そんなこんなで再び汗びっしょり!一緒に参加した仲間ともゲラゲラ笑いながら楽しくトレーニングしました。

 

半年前までは未知の世界でしたが、まさかタックルや腕十字の練習をしているなんて!笑

ジムに通って、前向きで素晴らしい仲間と出逢えたこと、身体が変わって疲れづらくなったこと、毎日がイキイキ楽しくなったこと、数えきれないほどいいことがありました♪

 

それから、大好きな食事を我慢せずに罪悪感も抱かずに、思う存分楽しめるようになったり、ジムに行く前に仕事を⚫︎割片付けよう!とメリハリができたことも嬉しい変化!

 

そんなこんなで、来週もジム活がんばるぞーー!