「ろくろをまわしたーーい!」という私の願いを、夫が叶えてくれました♪

 

うっかり一番大切なワンピースを着てきてしまったのですが、ろくろは汚れてもOKな服装で行かねばならないらしい。

 

ということで、山の中で見つけた「コメリ」で上下セット798円の部屋着を買って着替えました!笑

これで準備万端!いざ、ろくろまわし体験〜!

 

頭の中に流れるBGMはもちろん大定番のコチラ!

 

そんなこんなで頭の中が雑念だらけだったので、お皿がぐにゃぐにゃになって大失敗!

 

「普段使いしやすいように平べったくしちゃおう…」という密かな企みは捨て、素直に先生に言われた通りに作って無事完成しました。

焼き上がり&色づけされて手元に届くのは春。その頃には器の存在をすっかり忘れていそうな気もしますが、楽しみが増えました。

 

途中、大好きなお花屋さんで夫がドライフラワーをプレゼントしてくれました♪ 素敵に飾るのが楽しみです!

日帰り圏内でたくさん楽しんだ昨日でした!