本日の長浜市でのPOPセミナーに備え、前日入りしました。乗り継ぎが多い遠方への当日入りは、一つでもトラブルがあるとアウトなので不安ですからね〜。備えあれば憂なし!

久々の特急ふじかわなので、パン屋さんでいろいろ買っちゃいました!

このキッシュ、思わず笑っちゃったんですが、「焼きたて」のPOPに惹かれて買おうとしたら、目の前で焼きたてPOPが下げられたんです!笑

食べる気満々だったのに、一瞬買うの迷ってしまいました。「焼きたて」ってものすごく魅力的なんだ〜ということを実感!確かにぬるかったけど、十分美味しかったです♪

 

今回の出張は、とにかく移動時間が長いので、「あるもの」を持ってきました。

先日買ったぶどう!大好きな赤シャインマスカットを大量に持ってきました。

新幹線はこれまた久々のこだま。窓際の指定席を予約していたんですが、外国人の家族が離れ離れの座席だったので交換しました。せっかくの日本旅行、楽しく会話したいですからね〜!

 

そしたら、仕事の電話がかかってきて、通路側だったのでスムーズに出られました!なんというラッキー♪ ついでにデッキで脚のストレッチをしてスッキリ〜♪

 

移動時間って集中できるので、仕事が捗ります。いろいろ進められてよかった!

 

半日がかりで長浜駅に到着!エスカレーターを降りながら、この秀吉の絵を見て「うわっ懐かしい〜」と思わず独り言!笑

今にも雨が降りそうだったので、横断歩道のこっち側から長浜城を眺めるという、雑な観光!笑

周辺にお店がなさそうだったので、駅のお隣のスーパーでお寿司を買ってホテルでNetflixを見ながら早めの夕食。

移動って、本当に誰とも喋らないなー!かつての出張生活でめちゃくちゃ独り言が増えたのがよくわかりました。笑

 

そんなこんなで、今日はPOPセミナー!昨日はほぼ独り言しか喋ってないので思いっきりお話します!笑

 

長浜のみなさん、よろしくお願いしまーーーす!