気づけばすごはんのインスタで毎週水曜に更新している「動画で販促ミニ講座」をスタートして2ヶ月以上が経過していました。

なんとなく、すごはんの発信にそろそろ動画も取り入れたいなーと思って、動画の作り方もよくわからぬままスタート。

 

当日になって、編集アプリを購入したり、使いながら使い方を学んだり、てんやわんやでしたが、なんとか形にしました。

そうして公開すると、いろんな反応を得ることができ、自分の中で良し悪しや改善策が見えてきて、どんどん楽しくなってきました♪

 

自分を自分で撮影するなんて恥ずかしいな…とか、動画編集やったことないし…とか、どんな反応があるかわからないから不安…とか、いろいろ考えたらいくらでもできない理由はつくれます。

 

だから、あんまり考え込む前に「えーーい、まずはやっちゃえ!」の精神って大事ですよね!そういえば独立だって、そんな勢いでしちゃいました。

 

ということで、これからも試行錯誤しながらチャレンジしてみまーす!