猛烈な筋肉痛でベッドから起き上がれませんでしたが、玄関のチャイムに「きたーーー」と飛び上がりました!

 

今年もこの季節がやってきましたーー!

まだ早めですが、今シーズン初モノ!北海道のサロマ湖からお取り寄せしちゃいました。漁師さんが特別に最速で送ってくれました〜。10月なのに身入りはかなりいい感じ!

牡蠣は食べるのも好きだけど剥くのも好き!年間で1000個以上は牡蠣を剥くので、牡蠣ナイフはいろいろ試したけど、シェフランドのLサイズが一番お気に入りです!

オイスターバーをイメージして、氷の上に並べてみました♪

昨年食べて感動してしまった、湧別漁協オホーツク湧鮮館のおろしかきポン酢を牡蠣と一緒に送ってもらい、こねぎともみじおろし、レモンをキュッと絞っていただくのが最高!

幸せの極み!!

はぁーーー。至福のひとときでした。まだ10月でちょっと早めなんですが、全然問題なし!今でこの状態なら12月とか1月あたりにはさらに美味しくなっているんだろうなぁ!

 

今シーズンもたくさんお取り寄せしようと思います!今度は剥き身を多めに注文してオイル漬けたくさん作りたいなぁ〜!

これは昨年作ったときの写真

 

ここの漁師さん、若干口は悪い(笑)けど、マメだし真面目だし、本当に美味しい牡蠣やホタテを食べてもらいたいって気持ちが強くて、ここ3年ほどリピートしています。

 

もし生牡蠣大好き!牡蠣たくさん食べたい!という方がいたら、ぜひチェックしてみてくださいね!⇒こちら

 

過去の牡蠣記事も、牡蠣好きな方はご覧ください!食べたくなりますよぉ〜笑

ただひたすら大好きな牡蠣を食べた話