ここのところ仕事でジムに行けず、タイミングを見計らって連チャンで行ったので、腿も二の腕もお腹もがっつり筋肉痛なう!

この痛みの分だけ、体が引き締まる!筋肉痛は最高の喜びです!笑笑笑

 

ジム仲間に、「増澤さんここに馴染みすぎて、もう1年以上通ってるかと思ったー!」と言われましたが、通い始めてちょうど半年になりました。

 

変化といえば、体脂肪率がかなり減ったことと、身体が柔らかくなったこと、疲れにくくなったこと、凝りが激減したこと、わずかな不調でも敏感になったこと、夜寝つきがよくなったこと、メンタルが良い状態で安定していること、心に余裕ができたこと・・など、書ききれないほどたくさん。

 

それから痩せることを考えなくなりました。筋肉がつけば体重も増えるので、朝の体重計の数字に一喜一憂せず、ストレスなく美味しいものを美味しく食べて、食べすぎたらトレーニングを頑張ることで、無駄な罪悪感を抱かなくなりました。

私の人生の喜びの大部分は、「美味しいものを食べること」なので、食へのストレスがないことはめちゃくちゃ幸せなことです♪

 

今後の目標は、下っ腹を凹ますこと。腹筋がついてお腹に縦線も入ってきたんですが、下っ腹や腰まわりの贅肉がモリモリなので、なんとかサヨナラしたーーい!!

 

11/11に試合に出る窪田コーチからもポッコリ下っ腹撃退法を教えていただいたので、ジム以外でも実践するぞ〜!

 

・・と燃えている私ですが、マシンを使うジムには2ヶ月で2回しか行かずに即退会した過去が。自分に合う方法、合う場所を選ぶのが大事ですね。

 

私のセミナーも、「自分には無理…」と思ってきた方の希望になれたら嬉しいな!