もう、いてもたってもいられず、丸一日かけてモヤモヤを解消することにしました。まずは、未整理だった伝票や書類を整理!

それから、収納は使うものを取り出しやすい位置に設定して収納しているのですが、月日が流れれば使うものも変わる!ということで、日々気になっていた部分をスッキリ解消!

 

洗濯機を何回もまわして、部屋の隅々まで掃除機をかけ、食材も整理整頓!

 

なんだか日々「伝票溜まっていく一方…」「あぁ、ここ使いづらい!」「この汚れ気になるぅー」とかそういうモヤモヤが蓄積すると気分が下がるので、夫が夜勤のタイミングを狙って、一日中モヤモヤ解消に勤めました!

 

そして夕方・・よりによって、なみなみと注いだばかりのアイスコーヒーをうっかり机から落としてしまい、床や家具も水拭きできる嬉しい事態に。笑

ついでに、他の部屋の気になっていた床も水拭き掃除でスッキリぴっかぴか!

 

「今日は徹底的にスッキリしてやるーーー!」そう割り切って、思う存分そこに時間を使えて幸せでした〜。

 

あああーーこれで蓄積したモヤモヤがすべて晴れ、気分良く仕事 & 生活できるぞーー♪