連休のプライベートネタ。ずっと来たかったヒスイ海岸へ夫と一緒に富山県へ旅行に行くことに!

お昼に出発して、なんとか日が沈む前に到着できました。ヒスイを見つけるぞーーと気合いを入れていざ出陣!

 

相棒はもちろんイシロヨウコさんのお財布ショルダー!よくよくみたら、このポコポコちゃん柄、なんだかヒスイ海岸の丸い石みたい!これで両手がフリーになるので、石拾いに専念できます!

どの石見てもみんな丸くてかわいい!

手にも優しくなじむぅ〜!

最初は波が来るたびに「きゃーー!」と避けていたんですが・・

もう普通にズボンまで濡らして石拾いに熱中しちゃいましたーー!

ヒスイが拾えたかどうかは不明ですが、なんだかそれっぽい綺麗な石を見つけました!(あまりに熱中しすぎて拾った石の写真をまったく撮らず…)

 

気づけばもう日は沈んですっかり暗くなっていました。許されるなら朝から丸一日ここに居たい。。

こんなに綺麗なグラデーションの空は久しぶりに見ました。海なし県なので、海の街は憧れます!

さーて、お腹が空いてきたので、近くでお魚を食べに行くことに。つづく。