忘れがちな日々の行動を習慣化させるためにコレを導入してみました。⇒ ToDoチェッカー

見たまんまの本当にシンプルな道具。こんな感じで上から順に日々のToDoを書いていきます。

専用シートもセットされていますが、朝と夜で色分けしたかったので、中にカラー付箋を入れて、そこに内容を書き入れました。

一日の中でそれを実行したら、ボタンをスライドして「×」→「レ」に変えます。

 

私はこれを常に机の上に置いて、未達成のものが何か一目でわかるようにしました。

 

夜のストレッチやプロテイン摂取はついサボりがちなので、これで習慣化できたら他のものに差し替える予定です。

おもちゃみたいですが、やってみるとこれがかなり効果的!寝る前の手帳で一日の振り返りをして、未達成のものがあれば記録、月末にひとり反省会をすることにしました。

 

どうしていつも忘れちゃうんだろう…。習慣化したいのになかなか続かない…。そんな方はぜひお試しください♪