金曜日は夫と久々に家飲みしました。

テーマはスペインバルですが、山梨の老舗フレンチレストラン「キャセロール」さんの食前酒で初めて飲んで好きになった、ペルノ(フランスのハーブの香りが爽やかな見た目もかわいいお酒)で乾杯♪

 

サラダにはオリーブオイルとバルサミコソースで飽きずにいつまでも食べられます!

 

このバルサミコソースはかなり甘め。スペイン旅行で甘いバルサミコソースにハマって以来、同じ味を探しているんですがなかなか見つからず。これが一番近いかなぁ。

買ったものを一枚のボードに並べただけですが、色が綺麗で気分がワクワクします♪ 洗い物も少なくて済むし、写真は映えるし、サイコー!笑

 

唯一料理したものといえば、マッシュルームのタパス。

これはマドリードの人気店「メソン デル チャンピニョン(Meson del Champiñón)」で食べたアレが忘れられなくて作ってみました。

見所を振り返りつつスペイン旅行で食べたもの紹介! ※写真多すぎごめんなさい

にんにくとベーコン(生ハムがあればベスト)と取り除いた石づきをみじん切りにして塩を少々。オリーブオイルと共にマッシュルームに詰め込んで、オーブンに入れて完成!

 

かなり美味しかったけど、焼きすぎだしマドリードのアレとは全然違ったので、今度はちゃんと写真をよく見てチャレンジします!! 笑

本物はコレ!

 

食べて飲んで語り合って、幸せで楽しい時間でした。出張や旅行でいろんな美味しいものと出逢うのは幸せですが、こうやって自宅で再現して、家族や友人と共有するのが大好き!

 

だから旅行でハマるとそれを連続で作ったりしちゃいます。オーストラリアから帰ってきたとき、朝食にブリトーばかり作ってめっちゃ太りました!!

2019年から海外旅行に行けていないので、そろそろどこか計画を立てたいなぁ。