今シーズン何回目の牡蠣だろう?そろそろサロマ湖の牡蠣は終わるそうなので、駆け込みで注文しました。

年齢のせい?それとも胃腸が衰えたのかしら?以前は12kgくらい買って平気で食べていた殻付き牡蠣ですが、今回は控えめに3kgでちょうどよかったです。

 

いつも通りもみじおろし+小ネギ+レモン+ポン酢の組み合わせは不動の一位ですが、意外とハマってしまったのが、ラブパクのせ!

やはりラブパクソースは何でも合ってしまうようです。ここに胡麻油をプラスしても美味しかった!

なんでもかんでもエスニック味!ラブパクにハマってます!

 

今回は、アヒージョやグラタン、パスタなどをつくりました。夫とはキッチンで作業している時間が一番息ぴったりなので楽しい!

こっちを食べて美味しい!あっちを食べて最高!どれを食べても絶品!何度も「幸せ〜!」と言っちゃいました。笑

今日は残り1kgの剥き牡蠣で昆布酒蒸しとオイル漬けを作る予定。牡蠣がまだ余りそうなら牡蠣飯もつくりたいなぁ。牡蠣はどれだけ食べても飽きない!本当に大好きです!