旅館のお仕事のため、北杜市へ。話題のうどん屋さんに行ってきました。

麦の杜(むぎのもり)」さんというお店で、人気と聞いていたので、11:00のオープンに待ち合わせをしていましたが、念の為30分前にお店に到着。既に駐車場で待機している車が数台あり驚きました!

 

待っている間に看板を見たんですが、これがまた面白い!いろんなところに笑いが隠されていて、素敵なお店だということが伝わってきます。

11:00ちょっと前にスタッフさんが元気よくハンドベルを鳴らしてオープンを告げると、丁寧に車まできてお店が開いたことを教えてくれました。同時に続々とお客さんの姿が。

私は前日からお店のInstagramを見て「三味一体肉うどんにする!」とメニューを決めていました。もう見た目から美味しそう!

焦る気持ちを抑え、割り箸の袋に目をやると、こんなところにも遊び心!すごい!

まずはお汁をいただいたんですが、出汁が効いていて美味!おうどんもコシがあって好みの味!美味しくてノンストップで食べ終えてしまいました♪

 

徳島に出張の度にまとめ買いするほど好きな鳴門わかめ、じゅわ〜と美味しさが広がるおあげ、たっぷり入った国産豚にも大満足!いつも特段何の感想も抱かないピンクと白の蒲鉾まで美味しかった!

 

それにしても、おばあちゃんたちがこぞって食べていたカレーうどんやおでんも美味しそうで・・また次回のお楽しみにします♪

食べ終えて席を立つ頃には超満席。味は美味しいし、隅々に工夫と愛情を感じるお店。人気ぶりに納得してお店を後にしました。

ストーリーズありがとうございました!恐縮です!