今年もベランダ菜園をしています。毎朝の水やりが私の日課!

 

冬の間もずっと元気に生きてくれたブラックペパーミントは、ちょうど2年が経ちました。

今年はすごく順調に育っていたのですが、3泊4日の岡山・広島旅行中にほとんどが枯れてしまい…かなりショック。

でも生き残った子たちがまた少しずつ緑を増やしてくれています。こんな感じでけなげに新たな葉を!

私が北海道滞在中、ミントちゃんの水やりだけお願い!と夫に託していたので、帰宅後すぐに元気な姿を見てホッとしました。

 

今年は、私が野菜ジュースによく使うので、パセリを植えました。

それからトマト料理に欠かせないバジルも!

他にもローズマリーやタイムも育てたいのですが、ベランダがいっぱいになってしまうので、我慢〜!新しいお家に住んだら、食べられる緑をたくさん育てるのが夢です!!

 

毎朝一番にカーテンを開けて水やりをするのですが、少しずつ成長していく姿を見るのが幸せ。

 

先日、パセリを切って野菜ジュースに入れました。心配だったので、たったの2本だけ。笑

これからの成長が楽しみです!