仕事柄、年末はお仕事が忙しくて、すっかり忘れていました。もうすぐクリスマスだ〜!・・・というわけで、必要な方も多いと思うので、昨年に引き続き紹介します!

サンタまっす

簡単かわいい!サンタクロースの描き方です!サンタのおじさんをササッと描けるようになって、クリスマス販促に活かしましょう〜!さぁさぁ、紙とペンをご用意くださいまし。

 

まずは、いきなり鼻から描きます。ポコっと丸く描きましょう☆

o0400030013153497426

次はサンタのトレードマークのヒゲです。鼻の下にモクモクと、雲のように描きます。

o0400030013153497425

続いては目です。位置が重要なので、同じように描いてみてくださいね。

o0400030013153497428

モクモクのヒゲの上に耳を描いてみると、サンタクロースっぽくなってきた!

o0400030013153497427

耳と耳に虹を掛けるように、頭をまぁるく繋げま~す。

o0400030013153499911

さらにモッサリ眉毛を描くと、まるで仙人のような、かわいいおじいちゃんに!

o0400030013153499913

仙人があともう少しでサンタさんになりますよ〜。頭の下ににもう一本、眉毛の間を通る線を入れましょう。

o0400030013153499912

サンタさんはやっぱりコレがないと!帽子を被せてあげましょう。

o0400030013153502658

まだまだ笑顔が足りませんね。ヒゲの中に口を描くと、一気にこうなりま〜す!

o0400030013153502660

わぁー!一気にユルいサンタさんになりましたね!仕上げに色を付けていきましょう。手元にある赤いペンだけでも十分ですよー。

o0400030013153502661
簡単かわいいサンタさんが完成〜!POPや手書き販促物、お手紙にらくがき、バンバン描いてくださいね♪

 

イラストって、その人の特徴を入れるだけで「それっぽく」見えるもの。ひげと帽子があるだけで、サンタさんらしいイラストになります。

 

o0400030013153502659
それから、全体を見ると難しく思えても、パーツをバラしてひとつひとつ描けば、案外簡単ですね。

 

すぐに楽しいサンタさんを描いてくれた、山谷さんや、たなべさんのように、どんどん描いて覚えていくことが上達の鍵!

スクリーンショット 2015-12-18 5.13.15スクリーンショット 2015-12-18 5.13.27

クリスマスにお役立てくださいませ〜!

 

追記)その後、さらに可愛いくて簡単なサンタさんの書き方を編み出したので、こちらもぜひチェックしてみてね〜↓↓↓

クリスマスまであと2ヶ月だし、かわいいサンタクロースのイラストでも描いてみますか

 

こちらのイラストもおすすめ!

手帳に描きたい!!ボールペン一本で簡単に描けるかわいいイラスト