もう少しで短い2月が終わります。2015年のうちに、この2月のスケジュール帳に書き込んだ目標は、「このペースに慣れて定番化する!」でした。

IMG_6689

2月1日から3月前半までは、私にとってのチャレンジの毎日。開催するセミナーは25回で、千葉から始まって、東京・諏訪・岐阜・大阪・福岡・つくば・神奈川を行ったり来たり。

 

風邪やインフルが流行っているけど、鉄壁のガードと緊張感で、今のところ菌やウイルスに負けず、なんとか健康体をキープできています。コンビニに行く度に、真っ赤なボトルのR-1ヨーグルトドリンクを飲んでいるおかげかな!?

 

あ、ちなみにこのR-1、東京のコンビニだとカロリーオフの商品数の方が圧倒的に多くて、地方ほどカロリーオフは少ないんです。東京のコンビニはサラダが充実しているし、健康志向な方が多いですね。

IMG_6827

私は通常カロリー派だけど…

 

出張から自宅に戻ると、スーツケースをひっくり返して洗濯祭りスタート!それから事務所に行って、販促物の制作や山積みになった事務仕事に着手!抱える連載も今年に入って3つに増えたし、机に向かう時間も大事です。

 

時間が限られている分、集中力がアップして、「あれ、こんなに短時間でできちゃった!」と自信もつきました♪ やってみれば何とかなるものです!

 

この前、独立当初に立てた目標が出てきて、そこには「毎月セミナー5回!!」と書いてありました。あの頃の自分にとって、毎月5回セミナーのご依頼をいただき、開催することは高いハードルでした。でも、有り難いことに、今はそれよりずっと多くのお仕事に恵まれています。

 

忙しい時ほど、自分を振り返る時間は大切ですね。

 

初心をいつまでも大切に、気持ちも身体も万全に整えて、ひとつひとつのお仕事を丁寧に、全力でやり遂げよう!羽田空港から山梨に向かうバスの中で、メラメラと熱い気持ちになりました!

 

今日も元気にたのしごとできますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん