とかち帯広空港から羽田へ。長いようであっという間の出張が終わりました。

 

ほんの数年前までは、一人で飛行機に乗るのもドキドキだったのに、今では無表情&無感情で空港を後にする自分…。「慣れ」っていいこともあれば、よくないこともあります。

hikouki

ちょうど3年前、初々しい頃の私のFacebook (2013.6.10)

 

数年前は、空港の中のどのお店に入ろうかワクワク迷っていたけど、今では搭乗口付近の簡易的なきつねうどん・関西風(600円)がルーティン(笑)いや、これはこれで美味しいんだけど。

IMG_9136

私の定番羽田メシ!

 

慣れによって、今では移動範囲は最小限!変化を捉える目や、お客さん気分でいろいろな物事を見る目を使わずに、効率を求めてしまうのです。

 

だから、慣れきった場所や行動こそ意識を集中させてみると、普段は何気なく通り過ぎていたところにも、気づきがたくさん得られそうですね!

 

県外から来た人が「山梨って、〇〇ですね」って言って、初めてハッと気づかされることがよくあります。もっとちゃんと周りを見なくちゃなぁ〜。そんなことを考えつつ、山梨に無事戻りましたとさ♪

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん