帯広のセミナーにスタッフみんなで参加してくれた「ヤマジョウ」の太田さんからお手紙が届きました!中には、夏のイベント「ヤマジョウ祭」のチラシが!

ヤマジョウさんのチラシは何といっても明るくて楽しい!まるで文化祭みたいだから、何だかおもしろそうだし行ってみよう!という気分にさせてくれるんです。

パソコンで綺麗にデザインされたチラシでは、こんな温かみやワクワク感を出すのは難しいんじゃないかな。近所のおじいちゃんおばあちゃんが気軽に来てくれる、地域に愛されるお店は、やっぱりこういう手書きがマッチしますね。

 

「間違えて黄色い紙に印刷しちゃったけど、意外とよかったから同封します」なんて、お茶目な太田さんにクスッと笑顔になっちゃいました♪

ヤマジョウさんのこれまでのチラシやお店づくりも知りたい方はこちらをチェックしてくださいね〜!

地元密着店のワクワク楽しい手書きチラシ

たのしごたーずのDM・ニューズレター・チラシを大紹介!

超地元密着のヤマジョウさんのお店づくり

それにしても、こんな風に、セミナーに参加してくれた後も、「やってみたよ〜」の声を直接届けてもらえるって幸せだなぁ☆

 

ヤマジョウ祭は7月25、26の二日間。私はたまたまこのタイミングで札幌へ行くので、同じ北の大地から応援していま〜す♪

DSC_1036