12/3に帯広でPOPセミナーを行ないます!今のところ、この先の北海道でのセミナーは未定なので、もし「参加したいっ!」という方はぜひこの機会に!⇒ 詳細はこちら

さてさて、今日は大分県宇佐市に来ています。羽田でレア?な飛行機を見ましたよ〜。右には嵐、左にはミッキー!ちなみに私が乗ったのは普通の飛行機でした。笑

ところで、先月五島列島でPOPセミナーを行なった際、ある五島の特産品の魅力を伝える方が多かったんです。その名も、かんころ餅。

気になったので、試しに一本買ってPOPに書いてあった通り、切ってトースターで焼いてみたら……めちゃくちゃ美味しい!

↑この写真よりさらにこんがり焦げ目が付くまで焼けばサクサクもちもちして美味しい!実家に帰省した際に母と二人で一本ペロリと食べ切ってしまい「もっと買ってくればよかった…」と後悔しました。笑

 

そして先日、長崎空港に行ったのでかんころ餅をゲット!ホクホクしながら帰宅し、今度は旦那と一緒に食べると旦那も大絶賛!

 

見た目は懐かしい系で、おじいちゃんおばあちゃん向けみたいな感じですが、成城石井とかで売っていて欲しいくらいめちゃくちゃ美味しい!若い人も焼き芋好きなら間違いなく好きなやつです!⇒ 気になる方はコチラからどうぞ〜!

 

オシャレで華やかなパッケージのお土産もいいですが、「何コレ〜!?」となる見た目で食べたらめちゃくちゃ美味しい!というお土産は盛り上がるし、面白いんですよね〜!

そして思うのが、「こんなにポテンシャルの高いお土産があるのに今まで全然知らなかったし、いつも立ち寄るお土産ショップにもしっかり売っているのにまったく気づかなかったのは、めちゃくちゃもったいない!」ということ。

 

そうそう、先日長崎空港では五島産ではないけれど、長崎の会社のかんころ餅を大々的にPRしていました。

 

そこで売られていたのが、普通のかんころ餅(賞味期限約3ヶ月)と、つきたて(賞味期限約2週間)のかんころ餅。気になったので、違いについて質問したら、つきたての方が断然美味しいんだとか。迷わずつきたてを購入しました!

 

これも、今回の私の質問「この2つ、どう違うの?」とキャッチコピーを書いて「すぐに食べる方は絶対コレ!」「買い溜めしたい!後日お友達に配りたい!という方はコチラ!」などと伝えておけば書いやすくなりますね!

五島のPOPセミナーの最中に、話を伺って書いたPOPが↑コチラですが、実際に食べてみたら、もっと伝えるべきこと、強調すべきことがあるなぁ〜!

 

「こんなに美味しいならもっと買えばよかった…と後悔しました!(お客様談)」

「試しに一本買ったら美味しすぎたので慌てて買い足しました!(お客様談)」

「見た目は地味だけどめちゃくちゃ美味しいんです!」

「焼き芋好きなら絶対ハマる!」

「五島に来て〝かんころ餅〟を買わないなんて…なんともったいない!!」

 

などなど、伝えたいこといっぱい!さて、大分県にはどんな特産があるのかな?楽しみです!