ゆるゆる報告ブログ。久しぶりに羽田空港へ行きました。2020年2月上旬に出雲へ飛んで以来です。

POPを書いている最中から効果を発揮!? 出雲POPセミナー

 

バスの予約をしようと思ったら、コロナの影響で大幅に減便していて時間が合わず、電車はちょっと怖いので車で羽田へ向かうことにしました。

 

首都高の運転は初だったし、羽田の駐車場を予約するのも初。不安でいっぱいでしたが、渋滞18kmも乗り切って無事到着♪

空港はだいぶ空いていたし、多くの人が静かに過ごしている様子で安心しました。

 

ちょっと行かない間にJALの手荷物預かりが機械化してセルフになっていました!一度覚えてしまえば、次回以降はスムーズでいいですね〜。

コーヒーを一杯飲みにラウンジへ行きましたが、感染拡大防止対策がしっかりされていました。

 

お店や宿泊施設など、外に行くたびに思うのですが、様々なリスクと戦いながら、安全・安心を提供してくれている皆さま、本当にありがたいです!

 

飛沫防止のゴーグル&不織布マスクの鉄壁のガードに、こまめなアルコール消毒や手洗いも念入りに。洗った手を拭くペーパータオルも持ち歩くことにしました。

高松に到着する頃にはもう夕焼けでした。ひとまずここまでたどり着けたらもう安心〜!

ホテルの部屋も念のため一通りアルコール除菌して、ようやくゆっくり落ち着きました。

 

ホテルに到着するまでは、うどんを食べようと張り切っていましたが、お部屋でゆっくりしたくて、コンビニで済ませちゃいました〜。これぞいつもの出張のパターン!笑

 

さあ、今日は私を必要としてくださった皆さまのためにも、全力で「たのしごと」をしてきまっす〜!!