昨年12月、「やらなきゃ〜やらなきゃ〜」と思いつつ先回しにしてしまった、確定申告のための伝票整理。

 

こんな時期になってしまいましたが、ようやくまとまって税理士さんにバトンタッチできました。

大学時代には簿記を学んだし、独立当初は個人事業主のための確定申告の書籍を片手に仕分けをしようと試みましたが、超絶苦手なことに気づき「時間への投資」ということで早々にプロに任せることに。

 

税理士さんにお願いするようになって、苦手なことを自分でやらなくてもいいんだ!と考えるとだいぶ気持ちがラクになりました。

とはいえ、一年分未整理のまま溜め込んでしまうと後々整理が大変になってしまうので、2021年は毎月こマメに整理整頓しようと決意しました!!!!

 

たしか2年前くらいにも同じことブログに書いたような気がするけど、今度の今度こそ決意しました!! もう二度と溜めない!ゼッタイ!!

 

ということで、今のところ1月、2月と伝票は溜めずに日々コツコツと整理できています!

 

綺麗にまとまった伝票を見ると心が癒されます。最初からこうすればいいんですよね…笑

 

この調子で、次回は2022年1月上旬には税理士さんにバトンタッチできるようにするのだーー!うおおおーー!