日販さんが主催する出版流通学院で、POPセミナーを行ないました♪

 

何気なくサイトを見ていたら、過去に撮影したこんなかわいい動画が出てきました!!

たぬきのたすけ君のプロフィール、「普通の50代、コーヒーが好き」が毎回ツボ…笑

 

今回、私の地元長野県からのご参加も多く、親近感いっぱいでお話させていただきました!

またコロナ禍の今だからこそ知っていただきたい、売上には直接繋がらないかもしれないけど、知って欲しいハートマークな優しいご案内POPについてもお伝えしました。

 

それから、今回は初の試みとして、iPadを使ってリアルタイムのイラストレッスンも行なってみました。

喜怒哀楽、表情豊かなイラストをみなさんに描いていただきましたが、どんな感じで描けたのかめちゃくちゃ気になります!

 

Zoomなので表情を見ることができませんでしたが、きっとみなさんやる気に満ち溢れた、いい笑顔をされているに違いない!!とイメージしてセミナーを終えました。

 

楽しみながらPOPづくりをしていただけたら最高に嬉しいなぁ!そして早くみなさんに直接お会いしたーーい!!