今日からつくばへ久々の出張です。油断禁物!ということで、高性能の不織布マスク、携帯石鹸、70%以上のアルコール、そして120%の緊張感を持って行ってきまーす!

久々の長距離なので、最近全然聴けていなかったコテンラジオを運転のお供に♪ ワクワク!

 

今や自宅で置物状態になっていますが、かつての出張生活に欠かせないものがノイズキャンセルのヘッドホンとイヤホンでした。

 

ヘッドホンは髪型が崩れてもOKな前日入りや帰りの移動時に。飛行機もこれ一つで超快適です!

イヤホンは、当日会場に向かう時用に♪ 気持ちを高めるようにノリのいい曲を聴いていました。

最近の仕事ですが、秋以降の出張予定が少しずつ入ってきました。まだまだ状況次第でなんとも言えませんが、少しずつ動き始めているな〜、と実感しています。

 

今は置物になっているヘッドホンたちを持って、またこれまでのように全国各地でたのしごとをお伝えしにいきたいな〜!!

 

まずは今から、つくばへ行ってきまーす!