茨城県のアロマサロン「フェリシテ」の、笑顔が素敵な海野さんがiPadでPOPづくり講座に来てくれました〜!

 

ウェブサイトを拝見しましたが、骨盤矯正のビフォーアフターにビックリ!私も重だるい肩まわりをスッキリさせたーい!

 

さてさて、講座の直前に白い壁の前でPOPに使いやすい定番ポーズで大量自撮り。いろんな表情にすると楽しいPOPができますよ〜!

で、その写真入れたサンプルPOPを作成してみました〜。写真に影をつけるといい感じになりますねぇ〜!

さらにこのPOPに一手間加えると・・・!!

ブログやSNSに入れたら目立つこと間違いなしの「動く手書きPOP」の出来上がり〜♪

 

これまでPOPやニューズレターを紙に手書きしていたという海野さん。アイビスペイントを駆使した手書き販促物づくりの便利さに驚かれていました!

 

制作時間の短縮になるし、ウェブなど活用の幅が広がるし、一度作ったデータの流用ができるし、販促物をつくるためだけにiPadを買っても余裕で元が取れちゃいます!

 

紙ではなくiPadを使ったからといって、機械的な感じにはならず、手書きの温かみはそのままなのも嬉しいですよね。

 

ということで、今後の海野さんの販促物づくりが楽しみです♪

ここ最近、Zoomで発見した「イマーシブ」という、一緒の空間にいるように画面上に映る機能がおもしろーい!

 

ありがたいことに個人講座のお申し込みが増えています!今日はどんなレッスンになるかな♪ 楽しみで〜す!