本日は火曜日ですが、ただただ食いしん坊なゆるブログをお許しください。笑

人生の先輩方と私が大好きなタイ料理のお店「ルアン タイ モラコット」へ行ってきました。

 

明るくて可愛らしいタイ人の奥さんがお店を切り盛りしていて、お料理は本格的なのにとても食べやすく、何を注文しても大満足の味なんです。

 

この味を知って欲しくて、現在、ランチは土日祝のみですが、特別予約をしてほぼ貸切にしていただき、楽しい平日のひと時を楽しんできました。

 

一品目の「トムヤムクン」は最強に美味しい!スマホを忘れたので、巨大なiPadで撮影。今回注文したメニューを、一通り紹介させてください♪

こちらはソムタムという、青パパイヤのサラダ。ピリッと辛くて癖になる味です。

こちらは私の大好物のプーパッポンカリーです。ワタリガニとふわふわ卵の優しい味!これ一品でかなりお腹いっぱいになっちゃうのに、毎回注文しちゃいます!笑

ライスと一緒に食べると最高に美味しくなるので、別に注文することをおすすめしまーす。

 

こちらは「クンなんちゃら(忘れた!)」で、ガーリックたっぷりのエビちゃん!指までなめたくなる美味しさで、甘辛ソースをつけるとさらに美味しさパワーアップです。

iPad撮影なので画質が粗いですが、こちらはタイの焼きそば「パッタイ」です。生のシャキシャキもやしとニラ、レモンがMIXされて、絶品でーす!

もうお腹が限界だったので、こちらはタッパーに入れて夜ご飯にいただきました!奥さん一押しの「バーミーヘン」は汁なし麺でーす。

日本では食べられない味!パクチーが効いて美味しかった〜!

 

美味しいお料理にお腹は大満足だったし、奥さんも喜んでくれたし、何より「日頃はなかなか行かないタイ料理が食べられてよかった!美味しかった!」と喜んでもらえたのが嬉しかったです!

 

「タイ部」のメンバーたちと、今度は食べたことがないメニューにチャレンジしてみまーす!海外へはなかなか行けませんが、旅行気分で異国料理を楽しんでみてはいかがでしょうか〜!

 

山梨県でタイ料理が食べたくなったら「ルアンタイモラコット」一押しですよ♪

住所:山梨県甲府市下石田2丁目29-9

電話:090-7725-0026