今日はゆるゆるプライベートブログ。つい先日、モデルナワクチンの2回目を打ってきました。

 

痛みや採血で気絶してしまう「迷走神経反射」のことは以前のブログで書きましたが、今回は寝姿勢ではなく座ったまま接種してみたら大丈夫でした。また一つ強くなれました!笑

 

みんなの体験談通り、キツかった〜。接種翌日は痛みと怠さで、一日中ベッドでもがくことしかできず、どうしても送らなくてはならない急ぎのメールを送るのに、キーボードが全然打てなくて苦労しました。

ブログを書いている今はだいぶ回復しましたが、頭痛や関節痛で少し動くだけで「いたたたたた…」と声を出してしまいます。早く完全復活してくれ〜!!

 

まあ、これで一つパワーアップしたと思えば、安いもん・・・ではないけど、少し安心して出張にも出られそうです。でも、これまで通り、気を抜かず。手洗い除菌はこまめに、意識は高めに。

 

今言えることは・・・ごはん作り置きしておいてよかった〜!!!!!

備え、大事ですねっ!