来週は四国への出張が決まり、今からワクワクしながら準備を進めています。

最近リアルセミナーの機会も徐々に増えてきて、便利なオンラインももちろんいいのですが、お互いの体温がダイレクトに伝わるリアルの素晴らしさを実感しています。

 

コロナ前は「リアルセミナーができて当たり前」でしたが、今ではリアルでお伝えできることの特別感や有り難みを感じています!

 

それにしても、あの頃はあんなにテキパキとスーツケースに荷物を詰めていたというのに、今はすごく時間がかかって、おまけに心配性のクセも復活して、不要なものまで詰めようとしちゃいます……笑

感染予防のため、ここ一年半は空港まで車で往復していましたが、山梨県内では9日間連続で新規感染者がゼロ、全国的にも落ち着いてきたので、今回は久しぶりに公共交通機関を使うことにしました。

 

あんなに通った羽田空港も、久々すぎてちょっとドキドキ。お店とか変わっているのかな?だいぶ待ち時間があるので散策してみよう♪

 

N95相当の不織布マスク&ゴーグルで感染予防対策は万全で行きますが、平和な日常が少しずつ戻ってきて嬉しい!

 

とにかく、大事な本番で120%出し切るには準備・準備・準備が大事!資料は何度も確認して万全に整えて、いってきまーす!