先日お仕事をさせていただいた四国の方から、素敵なギフトをいただきました!綺麗な若菜色の風呂敷に丁寧に包まれていたのは・・・

なんと、私の大好物のアイスクリーム!!

1986年創業の「オッティモ」さんという、瀬戸内生まれの本格生ジェラートのお店のもの。大好きなピスタチオ味から最初にいただくことにしました!

これまた素敵すぎるのですが、愛媛県伊予の砥部焼(とべやき)の窯元「西岡工房」さんの器に入っているんです!

やあ、かわいこちゃんたち!ようこそ、我が家へ!

 

鮮やかな色と金箔の絵付けがかわいい、厚みがあって丈夫な器。お茶を飲んだり、茶碗蒸しも作りた〜い。

使い捨ての容器ではなく、永く使えるこんなに素敵な器に入れられているなんて。それも、四国の歴史やこだわりが詰まっているなんて。センス溢れるギフトにうっとりしちゃいました!

 

そして、お味は・・・もう鉢に入っていてもいいくらいの美味しさ(笑) ペロリでした。

 

砥部焼アイス」という商品で、オンラインでも購入可能なので、興味のある方はぜひ下の写真クリックで覗いてみてください〜。あぁ、うっとり。四国へぶらり窯元巡りしたいなぁぁ〜。