「自分だけのために頑張れる?」そう自分に問いかけると、「うーん、どうだろう…」と自信のない返事を返してしまいそう。

 

だって、自分のための運動は続かないし、健康に良くないってわかっているのに誘惑に負けてカロリー摂取しまくっちゃうから。

 

でも、仕事は別!人のためだからとことん頑張れる。このブログだって、自分のためだけだったら1週間で終わっていたかも。「毎日読んでいるよ!」「参考になった!ありがとう!」の声をいただけるから、毎日楽しみながら発信しています♪

 

私がすごはんを立ち上げた想いはたくさんあるけど、原動力の一つは源泉舘さん。過去のブログでもそのエピソードを紹介しています。

すごはん10周年!信頼を重ねていけるように

 

仕事をする目的が「(自分が)儲けたい」とか「(自分)がラクしたい」だけでは、頑張れる領域は限られてしまいそうだけど、「人」が関わった瞬間に、「頑張らなくちゃ!」に変わるのではないかな。

 

私が、自分自身のことを運がいいと思えるのは、そういう素敵な出逢いを若いうちからたくさんさせていただいているし、今もずっと素晴らしい人とばかり出逢えていること。本当に「人」に恵まれています。

仕事がつまらないと感じていたり、やる気が出ない時は、ちょっとでもいいから、仕事の目的を「人」にしてみるのがいいのかも。

 

〇〇さんに喜んで欲しい!

地域の人のお役に立ちたい!

地元を明るくしたい!

 

自分のためだけより、人のためならもっと頑張れる!たのしごとしましょうね♪