録音した自分の声って、普通に聴けますか?

撮影した喋ってる自分の姿って、普通に見られますか?

 

私は超苦手です!!!!!

 

先日撮影した映像が編集完了したということで、恐る恐る確認してみることに。いやーー自分の喋っている姿を見るのって恥ずかしい!口の動きとかクセとか、すんご〜く気になる!

少し見て「うわ!首のシワすご!」とか「シミそばかす濃!」とか精神的ダメージを受けてベッドでゴロゴロ悶絶して、再び気合いを入れて再生。笑

 

いやいや、これは視聴者さんに伝わるかどうかの確認動画だから!と割り切って見てみると、とてもわかりやすくまとめられた素晴らしい映像に仕上がっていました。

 

すっごく苦手なことですが、これを「楽しい」に変えられたらどんなに世界が広がるだろう。「たのしごと」を広めるためには、恥ずかしいとか言っている場合ではなく、乗り越えるぜ2022年!

 

さてさて、今回撮影した映像は、三菱鉛筆さんの「Lakit」という、おうちでクリエイティブを楽しむキット付きオンラインレッスンです。

これ、サイトを見ると、やってみたいレッスンがいくつもあってヤバいですよ!私は「HIP HOP調レタリング」が気になって、クリックしちゃいました〜!ノートの表紙に書いてみたーい!

 

もうちょっとしたら私の「おうちクリエイティブ」もリリースされるので、またブログでご案内しますね♪ お楽しみに!