ゆるゆるネタ。最近、一人の時間でもお茶の時間をゆっくり取るようにしています。下のグラスと豆皿はお引っ越し屋さんのゆうこりんがプレゼントしてくれたもの!可愛すぎてほぼ毎日使っています!ゆうこりん、ありがとう♡

鳳梨酥 × 凍頂烏龍茶

 

最近パイナップルケーキが無性に食べたくなっちゃって、見つけた瞬間即買い!凍頂烏龍茶と合わせて台湾気分のひとときを〜。

 

お菓子ってパッケージを破ってそのまま口に入れても美味しいですけど、一瞬にして終わっちゃいますよね。お気に入りの綺麗に盛り付けたり、組み合わせを考えたりして「さあ食べよう♡」って食べると、何十倍も感じて味わって食べることができます。

 

洗い物は増えちゃいますが、小さなものたちだし、そんなに手間ではないんですよね。それより幸福感の大きさが余裕で勝ります!

最近は自分一人の時間でも、こうやってゆっくりと味わって食べるようにしています。袋のまま食べると、もう2個くらい追加で食べちゃいますが、お皿に盛り付けて食べると一個だけで満足度がアップするし、ダイエットにもいいのでは!?とも思っています。

 

海外に普通に行けるようになったら、台中にある「宮原眼科」のキモかわパッケージのパイナップルケーキが食べたいなぁ〜。いろいろ食べ比べて、ここのが一番美味しかったです。

忙しくても・・むしろ忙しいときほど、お茶の時間は一呼吸置ける大切な時間。自分だけだからいいや。ではなく、自分の時間を丁寧に大切にすることってなんだかいいですよね。息抜きしながら、お仕事がんばりましょうね〜!