最近Apple Pencilの反応が悪い気が・・ということで、Apple Pencil(第2世代)のペン先を交換することに。

つくばのエステサロン「アロマクゥール」の清永さんが愛用している、エレコムのペン先を試させてもらったら使いやすかったので、こちらを購入しました。⇒ エレコム Apple Pencil専用交換ペン先 (2個セット)  P-TIPAP01

 

こちら、第1、2世代どちらもOKでーす。

ん・・・??

え、私のiPadさん、ノーフィルムなんですけど大丈夫かしら?金属だから傷つくかしら!?

 

とりあえずフィルム貼るより先に試してみたいので、ペン先交換してみました。

上がApple Pencil(第2世代)のデフォルト、下がエレコムの金属製。

 

なんで2本もApple Pencilを持っているかというと、以前どこかへ失くしたと思ってもう一本買ったんですよー。

 

そしたら翌週くらいに車の運転席の椅子をスライドさせる金属部に磁石でくっついているのを見つけました〜。コレ、2万円弱なんですよぉぉーー!みなさんも車で失くしたら金属部を探してみてくださいねぇぇ!!

 

さて、話を戻して・・・蓋の裏に、真っ赤な警告文が。え、ノーフィルムで大丈夫かな・・・?

まあ、いいか!ということで試し書きしてみたら、かなりいい感じ!私的にはデフォルトのペン先より断然書きやすいと感じましたよ〜!

 

ボールペンで書いている感じ!先っちょが細いので、ズレなくピンポイントで書けるのが最高です!

pencil2本とも先っちょ交換することに決定!そして、販促物制作用にiPadを買った方から質問いただくことも多いので、ここは試しに「ペーパーライクフィルム」を買ってみることにしました。

 

とりあえずペン先と同じエレコムの着脱式のケント紙タイプを注文してみました。さて、どうかなー。こちらは届き次第またブログで紹介しますね。

 

それにしても・・・

開け方!雑!!!!!