共感したのでブログをシェア。クリックで開きまーす↓

織田トマトさんのブログ、文章が読みやすくて本当に伝え上手だなぁ。頷きながら読みました!気まぐれ更新ではなく「毎日更新」していると、安否・状況確認になるんですよね。

 

プロ読者になると、「まっすー最近元気?」と私のメンタルまで読み解いて連絡をくれる方も!笑

 

たまに私のブログを読んでくれているという夫は、私のブログがアップされていないと心配して連絡をくれます。公開日時の設定、よく間違えてしまうんですよね…。これも毎日更新ならでは!?

 

気分が乗った時にブログを更新するのなら簡単ですが、雨の日も風の日も毎日ブログを更新するのって、時折エネルギーをものすごく使うことがあります。

 

どんなに心が沈んでいる時も、できる限り前向きであろうと頑張っていて・・でもちょっとテンション下がっていたり、そういう人間らしい部分に共感や応援の気持ちって生まれるんじゃないかな〜。

 

調子のいい時だけでなく、毎日の状態が見える人の方が安心できるし、信用できます。

 

毎日続けている中で、「今日のブログは3行です!ごめんなさい!今めちゃくちゃ忙しくて!頑張って乗り越えまーす!」だけの日があったっていいと思う。「うおーー頑張れ!!」って応援しちゃう!

 

私はブログのおかげでたくさんのご縁やチャンスに恵まれたし、その素晴らしさを伝えていきたくて、ブログに並々ならぬ情熱や時間を注いできましたが、「ちょいと肩の力抜いていこう♪」って最近思えるようになってきました。

 

まっすー最近ブログに素が出てきたね〜!と何人かに言われたんですが、なんだか嬉しい。これからも楽しみながら、毎日更新は続けていきまーす♪