この3ヶ月間は本当に精神力と時間との勝負で、その中でも特にこの1週間は「怒濤」という言葉がピッタリな日々でした。

校了日前夜、同文舘戸井田さんとプロの校正さんも、同時に原稿チェックをしてくれていました。夜が明け、みんなの赤字をまとめた校正紙を見たのですが、見れば見るほど、「プロはすごい!」と惚れ惚れしました。

 

誤植(文字間違い)だけでなく、文章の表現や接続詞などに的確な赤字が入っていて、めちゃくちゃ伝わりやすい文章に導いてくれたことに、心底感動!

 

そして、私の意図を的確に理解・共有していなければ、入れることができない赤字も多数。そこが本当に嬉しかったし、心強かったし、この本は大丈夫!と自信が持てました!

昨日のブログで「超絶校正」なんて偉そうなこと言いましたが、これこそまさに超絶校正ですね!

 

そして、忙しい中でも遊び心を散りばめながら制作してくれたデザイナーさんにも心から感謝です!すごく素敵な本に仕上がりました!

 

プロのエネルギーが詰まった一冊、『売れる!つながる「すごい販促ツール」のつくり方』、早くもAmazonに登場しました!あぁ〜待ち遠しい♪