漢方を買いにドラッグストアに行ったついでに、食料品コーナーにも寄り道。

 

そしたら、大豆グラノーラのパッケージに面白い文字を見つけちゃった!

栄養バランスを考えるのが
めんどくさい人に!

この表現、大好き!だって、まさに私がちょっと前にグラノーラにハマっていた時に、「栄養バランス考えるのめんどくさ!!」って思って、日清シスコさんの「ごろグラ まるごと大豆」よく買ってたから!

 

すんごいドンピシャなコピーに痺れました!

 

そしたら、今度は日清食品さんの「豚辛ラ王 油そば」にも・・

栄養バランスを
考えるのが、
めんどくさい人に!

いいですね〜!この勢いが好き!

 

さらにさらに、カレーメシにもぉぉ〜

栄養バランスを考えるのが、
めんどくせぇヤツらに!

さらに勢い増し増しの言葉で伝えていて、好きだな〜と思いました。

 

完全メシシリーズのキャッチコピーをこのように共通のものにしていくことで、「栄養バランス考えるのめんどくさ!そうだ、完全メシでいいじゃん!」という思考が生まれるわけですね。これぞブランディング!

 

ついつい丁寧に細かいことまで説明したくなるキャッチコピーですが、こんな(いい意味で)雑なコピーも、わかりやすいですよね。

 

こういう楽しい発見があるから、ついついお買い物時間が長くなっちゃう♪ みなさんもぜひアンテナ立てながらお買い物してみてくださいね!