もう13、4年は通い続けている美容室で、8、9年くらい前に働いていた元美容師さん。

 

あるときの美容室では、ニューヨークの美容室で働く!と聞いて、そのまた次の美容室では個人レッスンで英語を勉強し始めたと聞いて。

 

美容室に行くたびに「少し英会話できるようになった」「渡米の日が決まった」「職場がきまった」など毎回目標に向かって確実に進んでいるお話を聞いて。

 

そこから本当に渡米して、アメリカの方と結婚をされ、美容師から次のキャリアへ。そして、また次のキャリアへとステップアップされて。そして先日仕事で日本に帰国して、かつての職場の山梨の美容室に立ち寄られたそうな。

 

そのキャリアアップの内容がものすごすぎて、驚きました。

カッコ良すぎる!!

 

美容師のオーナーさんと「できるか、できないか、じゃないよね。やるか、やらないか、だけだよね」という話になりました。

 

もし本気なら、「〇〇できたらいいなー」じゃなくて、「やる!」それだけなんですよね。

 

気づけば12月。もうすぐ新しい年が始まります。

 

それまでに自分が確実に2023年にやることを決めよう!そんなことを思いながら、元美容師さんのことを思い浮かべながら、カフェで一人合宿しました。

 

さて、今月は予定満載なので、フットワーク軽く動くぞー1