日曜日のゆるネタ。最近ハマっているのがコチラ。

VINACAFE (ヴィナカフェ)インスタントコーヒーミックスという、インスタントのベトナムコーヒーです。

 

ベトナム人が営業しているバインミーのお店でベトナムコーヒーを注文したところ、美味しかったので購入したのがきっかけ。

 

こんな感じで個包装になっているのが超便利!出張先でも気軽にベトナムコーヒーが楽しめるので、2、3包常に持ち歩いています。

ベトナムコーヒーとの出逢いは、2016年に友達とホーチミンに行ったとき。

 

道路を横断中にたまたま知り合った、テンションが異様に高い「ホンさん」に連れて行ってもらったお店のものがめちゃくちゃ美味しくて、以来サンマルクカフェに行くたびに毎回注文していました。(現在は終売したのかしら?)

DSC_0765

ホンさん自ら猛烈な勢いでかき混ぜて作ってくれました。

 

ベトナムコーヒーは、コーヒー+練乳の甘めのコーヒーなので、好き嫌いが分かれると思いますが、もし甘いコーヒーがお好きでしたら、ぜひ試してみてください!

 

疲れが吹っ飛ぶので、仕事の合間の癒しタイムにもってこいですよ♪  ⇒ 調べたらAmazonでも買えるらしい!

 

春は自律神経が乱れて眠気を催すので、日中のコーヒーで乗り切るぞーー!