私の鬼ズボラっぷりは昨日のブログの通りなのですが、そろそろヤバいと思い立ち、本気を出すことに。そこで訪れたのは、滋賀県甲賀市の「ビューティーケアつかもと」さん。

ここは円型のカウンターが中心となった売り場が特徴で、丁寧にカウンセリングしてもらうことができ、納得のいく、満足できる美容アイテムを選ぶことができるお店なんです。

 

何年か前に、ビューティーケアつかもとさんがテナントとして入っているショッピングセンターの「アルプラザ水口」さんでPOPのセミナーをさせてもらったことがあり、その際にこのお店の取り組みに共感して、いつか行きたいなーと思っていたんです。

 

それで念願叶って、ラブしがデンタルクリニックさんのセミナー後に、そのまま車で5分の距離のつかもとさんのところへ駆け込んできちゃいました!

 

こんな女がビューティーなお店に行ったら、怒られて塩撒かれるんじゃないかと思ったんですが、本当に丁寧に優しく対応してくださってホッとしました。機器で肌チェックしてもらったら意外や意外、お肌の状態は同年齢平均よりかなりいいらしい!

 

どうやら私の顔面にはドラッグストアの1000円アイテムが合っているようです!超ラッキー!笑

・・・そうは言っても、「肌の老い」は日々確実に感じていて、ここ数年でシミがめちゃくちゃ濃くなりました。顔面丸ごとレーザーで焼き払ってもらおうかと思っていたんですが、カウンターでいろいろ相談に乗ってもらい、コスメデコルテの「ホワイトロジスト」に興味津々。

 

これ、以前サンプルを試したら翌日驚くほどお肌の調子が良かったんです。今まで高級なアレコレを買ったり、サンプルを試したりしてきたんですが、ここまで「これすごっ!」と実感できるものはありませんでした。だから、この美容液だけは忘れらずにいたんです。

 

今回、カウンターでいろいろ相談に乗ってもらって、お値段は高いけど、「やっぱりコレだ!」と思えたんです。まあ、化粧水も乳液も全然お金かけていないから、その分美容液にまわすと思えば安いもの♪ふふふ 笑

 

久々の万超えアイテム導入。これまでのズボラ女は卒業し、気合いを入れて本気のシミ対策に取り組むことにしました。

奥様もコンシーラーで隠していたシミがあったそうなんですが、美白コスメで撃退されたそうで、その体験談に勇気をいただきました。

 

それから、自分の顔に合った眉の描き方を教えていただき、これからの季節にぴったりの目元メイク、肌に合ったファンデーション選びなど、私のお悩みや日頃の疑問などをしつこいくらい全部ぶつけさせていただいたのですが、そのすべてに親切丁寧に教えてくださって、見事解決!

 

39年知らなかった自分の顔面のことがわかって本当にスッキリ大満足!これからメイクもより楽しくなります♪

つかもとさんのお店に行く予定を立ててから、新規コスメ購入を我慢してきて大正解!本当にいいお買い物ができました♪

 

ポイントカードも秀逸で、キレイになる木を育てるカードなんです!これは素敵なアイデアだな〜!!

山梨から片道4時間なので、次回はいつ来れるかわかりませんが、近隣に来ることがあれば必ずまたお買い物をしに来ま〜す!!

 

さてさて、ぶっちゃけネットで購入すればまったく同じ商品が割引価格で買えるんですけどね、つかもとさんで定価で購入した価値は大いにあったと思っています。

 

それを話し始めると長くなるので明日のブログで〜!!