私は毎朝6時12分にブログの更新をしていますが、朝ブログを書いているわけではなく、前日の夜までにブログを更新して、公開日を翌朝の6時12分にしているんです。

ところが・・昨夜は出張からの帰宅がかなり遅い時間になってしまったので、自宅に向かいながらブログを更新することに。

 

電車移動ならブログ更新は簡単ですが、車での帰宅だったので、iPhoneの音声入力機能を使ってブログを書くことにしました。

 

「Hey Siriメモをとって」の一言で、スマホは一切見ず&触れずに、ブログを書くことにチャレンジしています。(帰宅後、メモの文章をPCに移してブログ画面に貼っています。)

 

なので所々変な言葉があるかもしれませんが、まっすーが音声入力をして宿泊しているんだなと暖かく見守っていただけたら嬉しいです。(←「四苦八苦」と言ったのに「宿泊」になっていました 笑)

 

最近出張も増え、デスクで落ち着いてパソコンに向かいながらブログを書くのもなかなか難しいなぁと感じてきています。

 

が、このブログは私にとっての生命線であり、私にとって最強の販促ツールなので、止めるという選択肢はありません!

なかなか発信する時間が取れないと困っている方も多いと思いますが、便利なツールを駆使しながら、イヤイヤではなく、ワクワクしながら発信を続けていきましょうね〜!