山梨県といえばワイン!山梨県の温泉旅館「古湯坊 源泉舘」さんでは、県産ワインの中でもファンが多い「勝沼醸造」さんのワインを扱っています。

 

私もクラレーザが好きで特別な日に飲むんですが、勝沼醸造さんの良いワインは買えるお店が限られていて、なかなか手に入らないんですよね。

 

ということで、源泉舘さんのお部屋出しメニューで、それぞれのワインの魅力を伝えることに。まずは白。

今ブログを書くためにネットでググったら、イセハラは令和天皇陛下のご即位の晩餐会で提供されたという情報も! 一度でいいから飲んでみた〜い!!

 

そして、赤!厳選に厳選を重ね、選び抜かれた究極のワイン、アルカサール。この見た目もすごいですね!

源泉舘さんのお風呂でゆっくり心身を癒して、美味しい夕食を食べながら甲州ワインを飲むなんて・・夢のような時間!!

 

浴衣でどれを飲もうか楽しく迷う自分を想像しながらつくっちゃいました♪