GWは毎日のブログ以外はほぼパソコンを開かない生活をしていました。その反動で、GW明けの昨日は仕事モード全開!やっぱり仕事は刺激的で楽しいですね〜!

ということで、今年のGW中はのんびりしまくって、ほぼ外食していました。その中でも、特に美味しかったのが、地元・長野県岡谷市の人気店「がぶ飲みワイン食堂 EiEiOh(えいえいおー)」さん♪

 

私は地元の友達とオープン当初からちょこちょこ行っているんですが、夫と一緒に行くのは今回初めてだったので、気合いを入れてコース&飲み放題で予約。

 

すべてが予想を上まわる美味しさで、完全に大満足!序盤も凄かったのに写真全然撮らなかったことを後悔。生ハムはリクエストでコースに加えていただきました!

初めて食べた低温調理の「タン刺し」はヤバかった!このドレッシングもお持ち帰りしたいくらい美味しすぎました!これは今度から毎回注文決定!

ピザ生地を楽しそうにクルクルまわす姿をカウンターで見ながら、こちらも楽しい気分でワインが進みました♪ さすが本場で修行してきたシェフ!絶品です!

ここでトラブル発生!ピザの途中で夜勤明けで寝不足だった夫はダウン。私一人で二人分のコース料理&飲み放題にチャレンジ!ビーフシチューは美味しすぎて、ブロッコリーを瞬食しちゃいました。食べる前に写真撮ればいいのに、と今さら思ふ。

そして〆はリクエストで明太パスタ作ってもらいました!酔っ払いすぎて「なぜかパスタが全然食べられない!」と思っていたんですが、写真を見返して理解しました。

お箸で食べてたからうまく掴めなかったんですね。相当酔っ払っていたみたい!

 

残念ながら美味しいお料理を最後まで食べられなかった夫は、翌朝には無事復活。次回は体調を整えて、近いうちにまた行こうと約束しました。

 

翌日、元気になった夫はジンギスカンかうなぎをリクエストしていましたが、私は食べ過ぎにより胃腸が弱っていたので、「塩そば専門ユイシキ」で塩そばいただきました。ここ大好き!疲れた胃腸に染み渡るぅ〜!

あんなにたくさん食べたのに、青空にぽっかり浮かんだ雲を見たら・・・パンケーキが食べたくなりました。

バターとメープルシロップたっぷりかけて、食べたーーい!!ということで、食べまくりのGWでした。

 

さ〜て、リフレッシュしまくったので、今日も仕事がんばるぞーーい!