一日がかりだった人間ドックは無事完了。

 

一点精密検査が必要になった箇所があるので即予約。ちなみに今回は採血で倒れないように、ちゃんと自己申告してベッドで対応していただきました♪

採血で気分が悪くなるかも…と心配な方は、採血や注射をする場には、たいていベッドが用意されているので、勇気を出して伝えましょう!

 

変わったことといえば、なんとずっと157.5センチだった身長が「158.9センチ」になっていました!!!?

 

成長期がまだ続いてた!? それとも姿勢改善した!? 念の為、機器を調整してもらい再測定しましたが同様の結果に。ということで、これからは胸を張って159センチ(1ミリサバ読み)と申告します!嬉

それから、視力が大幅に回復して、体脂肪がかなり減って、コレステロール値も正常になり体質改善しました!

 

日々の運動と食事改善は今まさに取り組んでいることなので、結果に繋がってめちゃくちゃ嬉しい!日々の継続、というか「人生かけての継続」が大事ですね!

 

ところで、人間ドックに行くと、聞き慣れないキーワードが多く、気になったものは先生に質問したり、ネットで調べたりすると知識がつき、日常で気を付けるべきポイントがわかります。

例えば、今回私は「デンスブレスト(高濃度乳房)」という特徴があることがわかり、日本人女性は結構な割合で該当するそうで。

 

これはマンモグラフィだけでは乳がんなどの異常を見逃してしまうケースもあるので、超音波検査も併せて検査することが大切らしい。

 

自分の特徴を知れば、対策もできるので安心ですね。

待ちに待った17時間ぶりの食事、めちゃくちゃ美味しかった!こんな美味しいランチ食べられるならまた人間ドックやりたい! 「ゆっくりよく噛む」を心がけていただきました。

 

最近特に自分が健康に気をつかい出して考えていることがあります。販促の楽しさや大切さを伝えるこのブログですが、健康第一ってことも末永〜く「たのしごと」を続けるためにも大事だなって思っていて。

 

だから、ブログ読者のあなたがいつまでも健康でいてくれるように、健康意識がUPするようなネタも時々発信していきたいなーと考えています。みんな〜健康第一でたのしごとしましょうね〜!!