いつの間にか、通っているジムの掲示物担当になっている今日この頃。

普段のお仕事のときのようにじっくり作れないので、みなさんお馴染みのCanvaを使って、サクサク作っています。

 

テンプレ選ぶだけで一枚あたり数分でできちゃうんだから、本当に手軽で便利ですよね!

 

こういう便利なツールを使っていても思うのは、やっぱり手書きPOPで培ったノウハウが生きているなーってこと。

 

例えば、目立たせたい文字を部分的に大きくするだけで、相手に伝わりやすくなるし、

立て続けに文章を書くのではなく、一部分だけ文字サイズを変えたり、文字角度を変えてみると、「文字だらけ感」を防いでくれるし、注目度がアップします。

そんなこんなで、みんな大好き手軽なCanvaを使いつつも、これまで実践してきた伝え方や見せ方の基本が活かせるので、ぜひお試しくださいね〜♪