5日前、とても可愛い出逢いがありました。自転車で移動中、草むらから声がすると思ったら子猫がいたんです。

 

可愛さのあまり、すぐにスマホを取り出して撮影し始めたら、逃げる子猫・・と思いきや、こんな意外な展開に。

 

2匹でこっちにズンズン向かってくる〜!!!!

柄が違うので、血縁関係はないと思われる2匹。でも、子猫♀を大きな白黒猫♂が守っているようでした。

 

それから、何かと理由をつけてこの道を通っては様子を見に行くように。いつも2匹は一緒にいて、とても人懐こい!

可愛すぎて、この場所に来て会えると嬉しくなる一方、日中の酷暑と近くに車通りの激しい道路があるので心配に。

 

子猫はよく見ると「オシキャット」のような柄で、見るからに可愛らしい顔立ちなので、早い段階で飼主さんが見つかるかなと思いましたが、そうすると、白黒大柄ハチワレの「ちょび髭」は一匹ぼっちになって可哀想…。

 

なんとか2匹一緒に飼ってくれる人が現れたらいいなぁ…と思っていました。本当は私が飼えたらいいのだけれど…。

 

すると5日後、猫のことを知った方が保護してくださることに!たった5日間だけでしたが、心優しいちょび髭と好奇心旺盛なおチビの関係性に心が温まりました。2匹とも、元気で暮らしてね!